fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2007.06.23 (Sat)

上級ガイダンス

そういえば去年タックの上級ガイダンスにでたらre-view簿記がタダになったな、と思い出したのでサイトを調べてみた。

だけど載ってない。

電話してみると、17000円分の講座(オプション含む)無料券がもらえるとのこと。

次は短答発表後にあるようです。

これは出たほうがいいね。

大原の場合はサイトに載ってるんだけどわかりにくいところにある。

元試験委員の講演会にでると簿記と租税の攻略レクチャーがタダ。

租税はともかく簿記はいらんのだけど、田中先生の講演会は是非聞きたい。

今はこの2冊が有名でしょうか。

新財務諸表論 新財務諸表論
田中 弘 (2006/05)
税務経理協会

この商品の詳細を見る


財務諸表論の学び方―合格答案を書く技法 財務諸表論の学び方―合格答案を書く技法
田中 弘 (2006/11)
税務経理協会

この商品の詳細を見る


原価主義論者でわかりやすいです。

試験委員の話って結構役に立ちます。

多くの先生が字をきれいに書いてくれと言ってたし、割と丁寧に答案を採点してるように思いました。


 
permalink  |  日記  |  コメント(4)

Comment

なんと

なんと!それはほんとですか!!?07はタックじゃなかったんだけどだいじょうぶかな。。
とおりすがり |  2007.06.26(火) 01:07 | URL |  【編集】

本当です(笑)

他校生でもオッケーですよ。

タックのサイトには載ってないようなので電話で聞いてみてくださいね。

「上級生用のガイダンス」です。
管理人 |  2007.06.26(火) 03:18 | URL |  【編集】

今日行って来ました。REVIEWと本科生にしか17000円は使えないらしいです‥。言われてみれば去年もそんなようだったきがします。でも短答受かったんで関係ないですよね笑論文がんばってください。
とおりすがり |  2007.07.01(日) 23:48 | URL |  【編集】

本科生だとみんな株主優待券の10%引きを使うみたいですね。
しかし他校生からするとタックって異常に高いですよね。

私は簿記に関しては今からでもREVIEWを受けた方がいいかも、という状態ですよ・・・

管理人 |  2007.07.02(月) 06:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |